個人懇談会

いちろの保育園で個人懇談会がありました。

普段なかなか先生とゆっくりお話できないので、とても楽しみにいってきました。

じろを連れて行かなければならず、少し不安でしたが、保育園にはおもちゃがあり、最初うーうー色々なものを指差して騒いでいましたが、途中からはおとなしく遊んでくれていました😁


私はいちろは集団のなかでは、流れに身を任せ、きちんとみんなと同じ事をしてると思っていました。

でも違いました😭

先生がおっしゃるには、集団についていこうと頑張ってはいるようですが、ボーっとしてしまったり、違う事に気がいってしまったりして集団からは遅れがちとのことでした。

先生も出来る限り気にして声かけして下さっているようですが、それでも遅れることがあるようです😭


私はとてもショックでした。

そして、今は保育園だから良いけれども、これが小学生になったときにどうなるのか⁉️ということが不安で仕方がないです😵