発達障害?

いちろは発達障害の疑いがあるため、医療機関にて発達検査を受けるように市の保健センターから言われています。

ただ、病院の予約がなかなか取れず、まだ受診は出来ていません。


実は今日、悲しいことがありました。

この前ブログにて年中組の子にいじめられていると書きましたが、同じ組の子もいちろが寄って行くと逃げて行くのを見てしまいました。

もしかして、みんなに避けられている??

そして、また幸か不幸かいちろは楽しく遊んでいると思っているようです。

ちょっと気になってしらべてみたのですが、発達障害の子ではいじめられているのに、その事に気がつかないことがあるようです。


私の中のいちろに対する発達障害の疑いが少し強くなると同時に、将来が少し心配になり、気持ちが沈んだ今日このごろです。